神宮(伊勢神宮)をお詣り(2)

続きです。

マロンちゃん、先輩と上本町で待ち合わせ。
焼きたてパンや、温かい珈琲を買って、近鉄特急に乗りました。

odekakeise4.jpg

道中、お話は弾み2時間があっという間です。

到着しました・・・ここは神宮(伊勢神宮)です。マロンちゃん、ライス君の為にここ一番のお詣りをしようとやってきたのです。

こちらのお写真は、外宮の多賀宮です。
odekakeise5.jpg

以前、来たときには、豊受大神宮(外宮)では自分の周りの人たちの事を、皇大神宮(天照大御神をまつる内宮)では自分の事を祈願すると良いと聞きました。
今回は、お連れの先輩もかなり気合を入れて願いたい事があり、一緒に外宮で祈願の「神楽」と「祝詞」をあげて頂くことにしました。

お神楽では雅楽の生演奏があり、おごそかで凛と澄みきった神殿の空気もすばらしく良いお詣りをさせて頂きました。

odekakeise6.jpg

次は、猿田彦神社にて。
猿田彦神社は何か新しい事を始めるときの祈願や、自動車の安全祈願で知られております。
上の写真は、芸能の神様で知られる佐瑠女神社の写真です。宝塚の女優さん達もよく来られるそうです。太陽が顔を出して気持ちよいお写真が撮れました。

そして最後は内宮にてマロンちゃんも少しばかり自分のことを願いました。さらにコッソリと、今回こちらに呼ばれるきっかけとなった先輩の良縁も祈願させてもらいました。
odekakeise7.jpg

お伊勢さんは「呼ばれないと行けない」って言われますよね。
呼ばれていないとどういうわけか色々な用事や出来事があって、たどりつくことができないんだとか。

京都から日帰り旅行にぴったりの距離でもあり、マロンちゃんは08年に4回お詣りさせていただきました。

09年は、いいことあるかな?
FX
×

