卵白洗顔&蜂蜜パックでシットリ小顔の毛穴がキュッ!

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

最近ハマっているものがあります。

卵白洗顔でアンチ・エイジング』を書いておられる白河三來さんに教えていただいた

卵白洗顔・蜂蜜リンス・スペシャル蜂蜜パックです。

これで顔の毛穴が引き締まり、お肌全体がしっとり・ふんわりしてきました。

卵白洗顔は、普通の卵のジュルっとした卵白をメイク落としをした後のタオルドライした、またはぬれたままの顔にぬり、指でつぶすようにしながらマッサージをします。汚れを溶かした卵白はサラッと水状に変化し、色も透明だったものが白っぽくなります。指先で感触が軽くなったことが感じられたら、冷たく感じる程度のぬるま湯ですすぎます。

その後、濡れた顔にリンス代わりの大さじ1杯分くらいの純粋蜂蜜を塗り、軽くマッサージしたら再び洗い流します。洗うお水は手で「温かい」と感じる温度のものだと、温度が高すぎて必要以上に潤いを奪い、お肌が乾燥しますのでご注意ください。

普段のお手入れはこれでOK!卵白1個分は1日(朝晩の2回)で使い切りましょう!容器に入れて冷蔵庫で保管すればグッド。

卵白洗顔の後は、それはもうビックリする位、お肌が柔らかくフンワリ・・・同時にシットリ仕上がります。

またスペシャル小顔ケア&毛穴ケアとして洗顔後、タオルドライした後のお肌に蜂蜜大さじ1−2杯をなじませ、軽くマッサージします。しばらくすると水分が乾いてきますので、そこで、頬(フェイスライン)や額など大きな部分に手のひら全体をのせ、パッと離します
birdseyehatimitu2.jpg
セロテープを肌に乗せて剥がすような刺激がお肌に伝わります。皮膚下の筋肉に刺激を与えて引き締め効果を狙えます。ただし、粘着力の強いパックなので、やりすぎない事が大事です。お肌の弱い方は、様子を見ながらしてください。一箇所につき5回くらいが適当だと思います。やりすぎると逆にたるみの原因になります。

また毛穴のケアの場合は、同様に、鼻やTゾーン、鼻の周囲のお肌に蜂蜜を塗ります。そして薬指1本くらいの狭い範囲で毛穴の詰まりが気になる部分にタッチし、そしてパッと離します。これを週に1回、1ヶ月、2ヶ月と続けていくうちに、毛穴の黒い汚れが白くなってきて、テカリも軽減され、目立たなくなってきます。

その昔、貼ってベリっとはがす強力毛穴掃除シートが流行りましたね。効果が強いものは、逆に毛穴を広げてしまいます。この蜂蜜パックで取れる程度のものから、じょじょに、ゆっくりとお掃除していってあげてください。

ご注意:お肌の弱い方は、卵白や蜂蜜にアレルギーが無いかどうか、事前にパッチテストなどで試してからトライしてくださいね。


もちろん、使用する蜂蜜は、良い物を使ってくださいね。
たとえばマロンが扱っている"生はちみつ専門店ラビティア"の、オーガニック認証や野生の非加熱 RAW ハチミツは安全・安心・食べても美味しくお勧めです!

詳しくはこちらをどうぞ!

生はちみつ専門店・ラビティア
完熟・非加熱・酵素が生きています。

<<長期熟成プレミアムはちみつ:野の蜂蜜>>
原始時代のはちみつの味を残す世界的に貴重な蜂蜜。
養蜂産業のハチミツではなく、野性のミツバチの巣から頂いた貴重なオーガニック認証ハチミツ。
収穫時に蜂を殺さず・環境破壊しません!
タイの美しい自然保護区から山岳民族が森を守り手づみする生蜂蜜。
2,100円より〜

<<フレッシュ!季節限定カリフォルニアの採れたて生はちみつ>>
その年に開花したお花の蜜を収穫した新鮮な生はちみつ。
収穫地はカリフォルニア州・国立自然公園内の野生ブラック・セージ花畑です。
オーガニック認証は取得していませんが、野生環境の花畑で養蜂し、完熟になってから収穫された安全で美味しい蜂蜜です。
1,290円より〜


hachimitsu.jpg

セージ生はちみつ発売開始です♪

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

こちらでご紹介したカリフォルニアのセージ生はちみつ(非加熱・完熟・RAW)が日本で発売開始となりました♪

bara4.jpg

2010年の4月に開花したブラック・セージのお花畑で収穫された、新鮮な生はちみつです。
収穫地はカリフォルニア州・国立自然公園内の野生ブラック・セージ花畑です。オーガニック認証は取得していませんが、野生環境の花畑で養蜂し、完熟になってから収穫された安全で美味しい蜂蜜です。

セージのはちみつは、色が淡く、春に収穫される蜂蜜らしい爽やかな味わいです。林檎、ベリー、バニラの香があり、パン・チーズ・紅茶・ハーブティー・ヨーグルトと様々にお使いいただけます。

詳しくはこちらの特集をご覧ください。
☆ もうすぐ発売♪セージ生はちみつ♪♪非加熱・完熟・野生の花から
)()()()()(

blacksage.jpg

インターネットで購入するには、こちらからどうぞ。

店頭で購入するには・・・
☆ 大阪・中崎町 スローケアパーラー
☆ 神戸・海の見えるテーブルコーディネートサロン
Salon de Apple KOBE
☆ 京都・四条大宮 旅サロン・チェルカフェ
☆ 京都・西大路花屋町 薬膳薬局 鄭(ちょん)先生
(野の蜂蜜のみ取り扱い)
電話:075-321-1890

ご質問などありましたら、どうぞご遠慮なくメールにてお伺いください。info@@blissplanning.net(@マークを一つ消してご送信ください)

皆様に美味しい蜂蜜を楽しんでいただけますことを願っております。
いつもありがとうございます。

ダニエル・クレイグ見ちゃいました。映画007・ジェームズ・ボンド,Daniel Wroughton Craig

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

ついにマロン、ロスにやってきて1年目にして大物ハリウッド・スターにお会いすることが出来ました。

その名は・・・映画007でお馴染みのダニエル・クレイグ様ですッ!!



どこで?



daniel.jpg

それは、ロサンゼルス・ダウンタウンにある素敵なレストラン、FIRST & HOPE です♪

一歩お店の中に入ると、白人しかいなくってビックリしましたが・・・店員さんの対応もとてもよく、8名のUSC Girlsで押しかけたのですが特別にテーブルを用意してくれたり、サービスでアペタイザーやスイーツを出してくださったりとても良くしてくださいました。

daniel2.jpg

マロンがいただいたのはこれ。チキンバスケット。バター&ガーリックの味がしっかりしみこんだチキン。サラダもたっぷりついてとても美味しかったです。濃い味好きさんにお勧め!

肝心のダニエル氏ですが、レストランは奥のほうにJazzの生演奏ルームがあります。そちらに数時間滞在されたようで、ちょうどマロン達が2時間くらい居座ってお喋りした後、ふとJazzルームから出てきた人に目をやると・・・

けっこう小柄な金髪の白人男性がマロンの横を通ろうとしています。

顔を見ると、ダニエル氏にソックリです。
でも、ロスだし、ダニエル氏にソックリの人くらいいるわよねえ・・・と思いながら、横顔を近くで見送りましたが・・・

え?この方、もしや本物では???

と思い、その頃、ダニエル氏はすでに後ろ姿。ダボッとしたダンガリーのシャツに、普通のジーンズ姿でした。シャツの裾はジーンズの中に入れてベルトをしておられましたよ。

一緒にいたお友達はなんと全員気がついておらず、マロンが一生懸命「007!ジェームズボンド!!」など話かけるも「??」という顔をしています。

すると、ウェイターさんがやってきて「Hi ladies. Yes. that was him!!」と言って、ダニエル氏であることを教えてくれました。

実は、意外と小柄だったので皆は大物スターだと気がつかなかったんだって。確かに、身長でいうと175センチくらいだったかなーと思います。

顔なんか、マロンよりちっさかったと思います。お尻もちっさかった!でも綺麗だった・・・。なんで後ろ姿の写真を撮らなかったと言われましたが、勝手に撮ったら失礼ですよね・・・。でもお友達には後から追いかけていって、お店の外で握手をお願いするべきだったと言われました(笑)。

daniel555.jpg
(お写真はファンサイトからお借りしました。)

でも確かにこの人でしたよ!

いや〜1年近くロスに住んでついに超大物スターに会え、とても嬉しかったです!!!

6)もうすぐ発売♪セージ生はちみつ♪♪非加熱・完熟・野生の花から

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

そしてついに・・・!!

tuini.jpg

遠心分離機の下部に取り付けてある、取り出し口を開けて・・・新鮮なとりたてハチミツが、黄金色に輝きながら流れ落ちてきました。

早速その場にいた全員で、スプーンですくって試食です。

う〜ん・・・美味!

セージ生はちみつは、色が淡く、春に収穫される蜂蜜らしい爽やかな味わいです。蜂蜜そのものの味があっさりしているので、その分、天然ノミツロウ成分の味がコクとして舌の上で感じられます。

店長マロンの大好きな食べ方は、うす塩味クラッカーの上に、クリーム・チーズをぬって、セージ生はちみつ・苺をのせていただくことです。

tuini2.jpg

今回もセージ生はちみつの収穫を記念して、皆で一緒にいただくことに。

tuini3.jpg

こちらアメリカやヨーロッパでは、ハニー・コームといって、はちみつとミツロウをそのまま食べます。
ミツロウは天然の酵素を含んでおり、チューイング・ガム代わりに食べる人もいます。ミツロウ部分はそのまま飲み込んでも大丈夫ですし、後から集めて?!キャンドルを作ってもいいです(笑)。

billsan3.jpg

このようにして収穫されたセージ生はちみつ、ようやくアメリカから日本へ向けて出荷されました。
すでに出荷した量のうち4分の3が予約で売れてしまいました。
(商品はプラスティック製の熊ちゃんボトルでお届けします)

まだ予約販売を受け付けておりますので、ぜひこちらの新ホームページもご覧ください

万が一品切れの場合は、リクエストをお受けして再入荷を検討しようと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。
FX
×

