市長さんがお店を訪問してくださいました。

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

しばらくブログをご無沙汰しておりました。
やっとUSCでの1年の学生生活を終わり、卒業式で修了証も頂きました。東海岸(NYCすぐ側のNJに転居します)へ引越しする準備に追われる中、夫ライス君はNYへ司法試験を受験しに行ったり、マロンはクラスメート達とパーティーをしたり、残りすくないLAライフを満喫しております。

bill-san-mayer.jpg

いよいよサウス・パサデナのファーマーズ・マーケットでのお手伝いも今週で最後です。先週は、サウス・パサデナ市長がお店に来てくださいました。

bill-san-mayer3.jpg

7月に入り日が長くなったので、ファーマーズ・マーケットも大盛況です。キラキラと西日に輝く蜂蜜の写真を撮影してみました。

bill-san-mayer2.jpg

1匹の蜜蜂がやって来て試食サンプルの蜂蜜のあたりを飛びまわり、お客様がサンプルを見れなくなっていたので、マットさんが自分の指に蜂蜜を取ってこのチビちゃんにあげていました。お腹がすいていたのか、小さじ半分くらいの蜜を全部食べていきました。

カリフォルニアの国立自然公園で、野生のセージ花畑からいただいたセージ生はちみつも、残りわずかとなりました。日本のお客様でご購入に興味があればぜひこちらもご覧くださいね。

本場より美味しいヴェトナム料理を食す。Vietnam House, 越南餐室

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

今日はマロンちゃん、ロスに来て以来、初めてヴェトナム料理店へ行きました。
香港系アメリカ人の先輩に連れていっていただいたのですが、この方が教えてくださるレストランはどこも、すっごく美味しく日本人の口に合います。

viet1.jpg

今日はメニュー番号69Aの焼猪肉春捲飯と、メニュー番号1の特別牛肉粉(フォー)を注文しました。
このご飯には、スープと春巻きのソースがついてくるのですが、そのスープもまた絶品!でした。

viet2.jpg

先輩が「The rice is delicious, pay attention to it」と説明してくれたご飯は、どういうわけか、一粒一粒をじっくり見ると、欠け米なのですが・・・。
蒸し飯とのことでジューシーなおかずにほどよく合う軽いお味でした。

viet4.jpg

それから、ヴェトナム料理といえばこれ!の牛肉米麺フォーも頼みました。
出汁の濃厚さと、絞ったライムの爽やかさ、ハーブのコンビネーションが美味しい!
牛肉も新鮮で、完全に火が通る前のピンク色の状態で運ばれてきます。

viet3.jpg

そして飲み物メニュー番号7番の三色水(小豆と、ムング豆と、ゼリー入りココナッツミルク)と、レモネード・ソーダを注文しました。
三色水はおやつみたいなもので、かき混ぜていただきます。甘いけど小豆とムング豆の層がめちゃ美味しいです。
レモネード・ソーダは、下に砂糖の層が出来るほど砂糖が入っていたのですが、レモンの酸味が効いていて美味しかったです。次は砂糖抜きで注文します。

東海岸へ引越しする前に、頻繁に通うことになりそうです!

Vietnam House
越南餐室
710 W. Las Tunas Dr., #5-7, San Gabriel, CA 91776
Tel:626-282-3630, 626-282-3472
携帯電話ショップの裏側にあります。
月曜〜木曜:9am - 9pm
金曜&土曜:9am - 10pm
日曜:9am - 9:30pm
FX
×

