ニューヨーク週末旅行:アーミッシュの村へ。ペンシルベニア

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

先週末に1泊2日で、ニューヨークやニュージャージーから車で3時間弱でいける街、ペンシルベニア(Pennsylvania)州のアーミッシュの村へ行きました。

マロンは、ハリソン・フォード主演映画「刑事ジョン・ブック 目撃者(Witness)」を見てから、長い間アーミッシュ文化に興味を持っていました。質素倹約を大切にするエコな人たち・・・プレーンというのが褒め言葉・・・そんなイメージでした。
ついに、長年の夢がかなってアーミッシュ村を訪ねることができました!

amish.jpg

アーミッシュ村のあるあたりは、ドイツ系移民の農地が広がる地域でもあります。
車で走ると、のどかな田園風景や放牧地帯が広がる地域に到着します。
ロスに住んでいた頃は、地名がスペイン語だったけど、このあたりは多くがドイツ語です。アメリカって面白い。

amish2.jpg

街中のいたるところで、専用の馬車で移動するアーミッシュの人々をみかけます。
アーミッシュの人たちは、ターゲットなんかでも買い物をするらしく、駐車場には彼らのために”馬車馬の日よけテント”まで設けてあるのだとか。

まずは現地で情報収集・・・ということで、Strasburgという中心地へ到着。

amish4.jpg

Merenda Zugという可愛いカフェのベンチで一休み。
ここはヨーロッパ風の濃い目の珈琲が名物なのだとか。

amish3.jpg

マロンは小腹が空いてきたので、チリ・ビーンズを注文しました。
チリ・ビーンズはアメリカに来てから好きになった食べ物の一つ。
日本人向けに説明すると、スパイシー・ビーフミンチ&豆のスープ?日本へ戻る前に一度作り方を習おうと思っている料理の一つです。あったかいし、食べ応えがあって、体も温まりますよ!
お願いしてトーストをつけてもらいました。
チーズがちょっと焦げて、それがまた美味しい!!!

その後、こちらで手配したB&B(ベッド・アンド・ブレックファースト)The Limestone Inn のご主人が、Mennonite information center というノン・プロフィットで運営されている観光ガイドあっせん場で、自分達の車に一緒に乗り込んで案内をしてくれるガイドを依頼できるというので、そちらへ向かいました。

amish5.jpg

こちらがその建物。
ハイウェイ30号線沿いで、Tangerアウトレット・モールのすぐ側にあります。

amish6.jpg

こちらは、元気で快活なシニアの方々により運営されている様子。
皆さん、キビキビ楽しそうに働いておられます。地下では常時、アーミッシュの生活を紹介する映画が上映されており、待合室には、沢山の書籍が置いてあります。

登録して30分くらいで、ガイドさんがやってきてくれます。
ライス君とマロンがお願いしたのは、7名までOKで2時間44ドルのコースです。

いよいよ、アーミッシュ村へ出発です!!

続く

英国オーガニック・スキンケア☆オーガニック・ボタニクスさんのスローケアパーラーを訪問@大阪・中崎町

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

先日、日本へ一時帰国し、大阪・中崎町にある英国発・オーガニック・スキンケア・ブランドの「オーガニック・ボタニクス」さんのコンセプトサロン「スローケア・パーラー」をお伺いしてきました。
梅田のLOFTから歩いてすぐですよ!

ogab1.jpg

こちら、落ち着いた照明の安らぐ店内は、オーナーであるかおり社長のだんな様、ドミニックさんの手作りなのです!

ogab2.jpg

毎月のように雑誌に登場するオーガニック・ボタニクスさん。マロンも、クレンジング、リップバーム、エリクシールと色々使わせてもらっています。とことんオーガニック原材料にこだわり、畑や生産者さんから指定して取り寄せられる上質な素材だけを使ったこだわりのスキンケアです。

香りがとても自然なので、一度こちらを使うと他のブランドはなんだか人工的な香りがして使えません

ogab3.jpg

こちらの写真は、今年9月から国内発売開始となった、ハイ・エンドのアンチ・エイジング・シリーズです。
今は直営店で試験的に発売を開始されています。濃いピンク色のパッケージと、グリーンが印象的。

ogab4.jpg

こちらも、だんな様のドミニックさんが棚板から自分で選んで設置された、こだわりのオーガニック・グッズを集める商品棚。
毎回訪れるたびに新しい商品が入っていて・・・もちろん定番で売れ続ける商品もあって、楽しいです。

ogab5.jpg

マロンの「野の蜂蜜」も置いて頂いております。

<<長期熟成プレミアムはちみつ:野の蜂蜜>>

原始時代のはちみつの味を残す世界的に貴重な蜂蜜。
養蜂産業のハチミツではなく、野性のミツバチの巣から頂いた貴重なオーガニック認証ハチミツ。
収穫時に蜂を殺さず・環境破壊しません!
タイの美しい自然保護区から山岳民族が森を守り手づみする生蜂蜜。
2,100円より〜

ogab6.jpg

<<フレッシュ!季節限定カリフォルニアの採れたて生はちみつ>>

その年に開花したお花の蜜を収穫した新鮮な生はちみつ。
収穫地はカリフォルニア州・国立自然公園内の野生ブラック・セージ花畑です。
オーガニック認証は取得していませんが、野生環境の花畑で養蜂し、完熟になってから収穫された安全で美味しい蜂蜜です。
1,390円より〜

いずれも、こちらの店頭で試食してお買い上げいただくことが出来ます。

ogab7.jpg

ロングセラーのオリジナル・ブレンド・ハーブティーも、随時入荷しております。

サンシャインビューティー(紫外線対策ブレンド)
 スポーツで汗をかいた後に飲むと、汗とともに失われたカリウムなどを補給してくれます。
 日焼け後の肌のケアーに。

カレンデュラビューティー(乾燥対策ブレンド)
 カレンデュラのとろりとしたお花の成分が、お肌の保湿力を高めてくれます。
 エルダーフラワーも入っており、風邪の予防にも役立ちます。

ルイボスビューティー(若返り対策ブレンド)
 ルイボスティーを普段から飲んでいると、夏ばてせず、内臓から若返りさびにくい体に。
 飲みやすいようにレモングラスをブレンドしているのが特徴。

OTCOオーガニック認証ハーブを使った、美味しいハーブティーです♪

ぜひ一度、梅田LOFTから徒歩5分のスローケアパーラーへお越しください。
IFA認定セラピスト(国際アロマセラピスト)/IFA日本代表
豪NSW州公認マッサージセラピスト 芳賀みゆきさんによる、極楽トリートメントも受けられます!
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。