ライス君のご実家ピオーネがフランス菓子に!奈良・新大宮駅前「ラポーズ」

近鉄新大宮駅を下りて徒歩2分。まさに駅前の目の前にあるホテル葉風泰夢の1階にあるのが、本格フランス菓子店「ラポーズ」さんです。

lapouse1.jpg

なんと!ライス君のご実家は岡山でピオーネの果樹園をされています。マロンちゃんはお仕事でお世話になっているラポーズさんへ、ピオーネを売り込みに行ってきてしまいました・・・。そして・・・なんとご採用いただき、今年の秋はピオーネのタルトに使っていただきました♪

lapouse2.jpg

ブルーが基調の美しい店内です。
ショーケースを覗くと・・・。

lapouse3.jpg

おお!
なんと、美しい果樹園の様子だけでなく、ライス君とマロンちゃんが果樹園で働く姿の写真まで飾ってあるではないですか↓↓↓

lapouse4.jpg

早速頂くことにしました。
ラポーズさんの珈琲はもちろんオーガニック。けっこう強めで甘いケーキと一緒に頂くと、とーっても美味しいんですよね。

lapouse5.jpg

美しい・・・。金箔でお化粧してるじゃないですか。

lapouse6.jpg

頂くと、甘くジューシーな中にも、さっぱりとした爽やかさが。果糖っていいですよね〜!!!
さくさくのタルト生地と、ちょっとこってりしたカスタードと相性もばっちりです!

早速、ライス君にも買って帰りました。

lapouse7.jpg

美味しいピオーネが、さらに美味しい!お上品なお味にとっても満足です。

lapouse8.jpg

ラポーズのシェフ青森さん、毎日早朝から遅くまで頑張っているパティシエ、スタッフの皆さん、素敵な思い出をありがとうございました。そして来年もよろしくお願いいたします!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。