和食の料理本♪ベターホーム・かあさんの味

マロンちゃん、最近、ご実家に遊びに行くことが多いのです。フランス料理のレッスンが終了したので、そのお話をしていたら「マロンちゃん、やっぱりアメリカでは和食上手さんが受けるんじゃない?」と言われ、本を手渡されました。

mamarin.jpg

マロンちゃんのママりんは、はっきりした顔立ちの美女です。マロンちゃんはパパりんにソックリなのです。

okazuhon.jpg

頂いたご本は、ベターホームの「かあさんの味」でした。
へえー・・・基本的な和食のおかずが色々掲載されています。

mamarin2.jpg

早速、基本中の基本のおかず、南瓜煮を作ってみたところ、今まで自己流で作っていた時より、しっかり美味しく仕上がりました。
この本、いいなあ。

和食は、本を見て作っても、完成した時のお味を知っているから、きちんと作れるけど、フレンチやイタリアンって、完成形の味を知らないから、習いにいったほうがいいですよね。

ママりんったら、いつでもマロンちゃんの事を助けてくれるんです!やっぱり、実家っていいな〜って思ったのでした♪♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。