卵白洗顔&蜂蜜パックでシットリ小顔の毛穴がキュッ!

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

最近ハマっているものがあります。

卵白洗顔でアンチ・エイジング』を書いておられる白河三來さんに教えていただいた

卵白洗顔・蜂蜜リンス・スペシャル蜂蜜パックです。

これで顔の毛穴が引き締まり、お肌全体がしっとり・ふんわりしてきました。

卵白洗顔は、普通の卵のジュルっとした卵白をメイク落としをした後のタオルドライした、またはぬれたままの顔にぬり、指でつぶすようにしながらマッサージをします。汚れを溶かした卵白はサラッと水状に変化し、色も透明だったものが白っぽくなります。指先で感触が軽くなったことが感じられたら、冷たく感じる程度のぬるま湯ですすぎます。

その後、濡れた顔にリンス代わりの大さじ1杯分くらいの純粋蜂蜜を塗り、軽くマッサージしたら再び洗い流します。洗うお水は手で「温かい」と感じる温度のものだと、温度が高すぎて必要以上に潤いを奪い、お肌が乾燥しますのでご注意ください。

普段のお手入れはこれでOK!卵白1個分は1日(朝晩の2回)で使い切りましょう!容器に入れて冷蔵庫で保管すればグッド。

卵白洗顔の後は、それはもうビックリする位、お肌が柔らかくフンワリ・・・同時にシットリ仕上がります。

またスペシャル小顔ケア&毛穴ケアとして洗顔後、タオルドライした後のお肌に蜂蜜大さじ1−2杯をなじませ、軽くマッサージします。しばらくすると水分が乾いてきますので、そこで、頬(フェイスライン)や額など大きな部分に手のひら全体をのせ、パッと離します
birdseyehatimitu2.jpg
セロテープを肌に乗せて剥がすような刺激がお肌に伝わります。皮膚下の筋肉に刺激を与えて引き締め効果を狙えます。ただし、粘着力の強いパックなので、やりすぎない事が大事です。お肌の弱い方は、様子を見ながらしてください。一箇所につき5回くらいが適当だと思います。やりすぎると逆にたるみの原因になります。

また毛穴のケアの場合は、同様に、鼻やTゾーン、鼻の周囲のお肌に蜂蜜を塗ります。そして薬指1本くらいの狭い範囲で毛穴の詰まりが気になる部分にタッチし、そしてパッと離します。これを週に1回、1ヶ月、2ヶ月と続けていくうちに、毛穴の黒い汚れが白くなってきて、テカリも軽減され、目立たなくなってきます。

その昔、貼ってベリっとはがす強力毛穴掃除シートが流行りましたね。効果が強いものは、逆に毛穴を広げてしまいます。この蜂蜜パックで取れる程度のものから、じょじょに、ゆっくりとお掃除していってあげてください。

ご注意:お肌の弱い方は、卵白や蜂蜜にアレルギーが無いかどうか、事前にパッチテストなどで試してからトライしてくださいね。


もちろん、使用する蜂蜜は、良い物を使ってくださいね。
たとえばマロンが扱っている"生はちみつ専門店ラビティア"の、オーガニック認証や野生の非加熱 RAW ハチミツは安全・安心・食べても美味しくお勧めです!

詳しくはこちらをどうぞ!

生はちみつ専門店・ラビティア
完熟・非加熱・酵素が生きています。

<<長期熟成プレミアムはちみつ:野の蜂蜜>>
原始時代のはちみつの味を残す世界的に貴重な蜂蜜。
養蜂産業のハチミツではなく、野性のミツバチの巣から頂いた貴重なオーガニック認証ハチミツ。
収穫時に蜂を殺さず・環境破壊しません!
タイの美しい自然保護区から山岳民族が森を守り手づみする生蜂蜜。
2,100円より〜

<<フレッシュ!季節限定カリフォルニアの採れたて生はちみつ>>
その年に開花したお花の蜜を収穫した新鮮な生はちみつ。
収穫地はカリフォルニア州・国立自然公園内の野生ブラック・セージ花畑です。
オーガニック認証は取得していませんが、野生環境の花畑で養蜂し、完熟になってから収穫された安全で美味しい蜂蜜です。
1,290円より〜


hachimitsu.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113888255

この記事へのトラックバック

魔女たちの22時 今浪千景さん
Excerpt: 魔女たちの22時ではちみつパックが紹介されました
Weblog: 魔女たちの22時ファンサイト 美容ブログ
Tracked: 2010-06-01 13:08
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。