(続)葡萄園のお手伝い@岡山

続きです。

お昼ご飯の後は、ライス君がステキな観光地に連れていってくれるんだって!どこだろう??ライス君、どんどん歩いていきます。

renge1.jpg

気がつけば、そこは一面見渡す限りのレンゲ花畑♪

renge2.jpg

うす紫色のレンゲがいーーーーーーーっぱい!!
とっても綺麗だし、心安らぐ風景だわ♪

マロンちゃん、ライス君が買ってくれたソフトクリームを片手にご満悦の様子。

renge3.jpg

レンゲを堪能した後は、国分寺というお寺に連れていってもらいました。正しくは、備中国分寺五重塔と呼ばれており、国が指定した重要文化財だそうです。このあたり一体は吉備路と呼ばれ総社市が地域の中心となっております。

renge4.jpg

このあたりは丘の上に位置する国分寺五重塔を中心に、平原が広がっていて、なんだか昔の日本の原風景が広がっているようです。

続く。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

