懐かしのグリコ・アーモンド・チョコレート

認定はちみつマイスター・マロンです。

マロンちゃん、今日はお部屋の隅でゴソゴソ・パリパリ音をさせています。どうしたのでしょう?

hatena.jpg

ライス君、様子を見ていましたが気になって声をかけました。

「マロンちゃん、何してるん?」
「きゃっ!」

hatena2.jpg

マロンちゃんが手にしていたものは・・・お菓子??

guriko.jpg

「マロンちゃん、こっそりチョコレートなんか食べて!」

「違うやん、ライス君をビックリさせようと思ってん。」

「なんで?普通のお菓子やん。」

「違うねん!これよく見て!今は無きグリコ・アーモンド・チョコレートやで!」

「??」

「昔は売ってたのに、今日本ではもう売ってへんねん。今、お店に並んでるのはロッテやよ!」

「そうなんや?ほな、これってめっちゃ古いん?」

「ちゃうねん、よぅ見て・・・!」

guriko2.jpg

・・・タイ語?

そうです。タイではなぜか継続して販売しているグリコ・アーモンド・チョコレートなのでした。

学生時代に、アーモンドチョコレートはグリコが一番美味しい!ってお友達とよく一緒に食べていたマロンでした。

もう、日本では(京都では)売ってないのかなあ?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119923258

この記事へのトラックバック

マロンなお菓子―All about marron
Excerpt: マロンなお菓子―All about marron
Weblog: 忍者大好きいななさむ書房
Tracked: 2009-08-09 03:43
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。