アウトレット蜂蜜のセール!!

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

アウトレット用蜂蜜が7個出てきましたので、特別価格・半額セールを実施します♪

冬場に気温が下がると蜂蜜は一部結晶化します。
これは、天然はちみつに含まれる花粉の周りにブドウ糖が集まって、金平糖のように結晶と化します。ぬるい40度ほどの温度に瓶をつけると自然と融解しますが、そのまま食べてもとても美味しいです。

在庫として置いてある野の蜂蜜の数を棚卸ししたところ、結晶化してしまったものが見つかりました。

katamari.jpg

結晶化の具合が半端じゃなく多いので、自分で食べることに。
中を混ぜると大きいもの、小さいもの、沢山出てきました。

katamari2.jpg

面白くなってグルグルスプーンでかき混ぜたところ、天然の酵母菌が活発になり、発酵が始まりました。

泡だっています ↓ ↓ ↓

非加熱(生)のはちみつが発酵するメカニズムについては、こちらの記事を参考にご覧ください

katamari3.jpg

自然の営みってこんな小さな瓶の中でも行われているのですね。

お味は、濃厚で芳醇でありながらアッサリ。かわらず美味しかったです。

ただいま、250gのサイズの瓶で、底のほうに結晶化したハチミツがたまってしまったものを通常の半額でアウトレット品として販売しております。ご興味がございましたら、ぜひこちらもご覧ください
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。