ナチュラル・メキシカン料理を食す@Chipotle

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

こちらの記事でご紹介したナチュラル・メキシカン料理 Chipotle へ行きました。

chipotle1.jpg

Chipotleは1998年に16店舗でお店を始めて以来、その美味しい味が受けて900店舗にまで成長したナチュラル系メキシカン・ファースト・フード・チェーン店です。

<< Chipotle の特徴>>

・有名な Niman Ranch の豚肉をはじめとする厳選されたオーガニック・自然食材を用いている。
・価格が通常のファーストフードより高価にも関わらず、美味しいということで人気が定着した。
・創業者の Steve Ells は、環境への配慮だけでなく美味しいからこそオーガニック食材を選んだ。

chipotle2.jpg

また、Chipotle の店舗のうち数店舗はすでに Green Building 認証を受けており、そのうちの一つ Gurnee 店はレストランとしてはじめて Green Building プラチナム認証を受けたお店となるそうです。今後展開する新店舗についても可能な限り Green Building 認証を取得していくとか。

chipotle3.jpg

ビジネス的には、ぶっちゃけ”サブウェイ”のナチュラル&メキシカン版です。流れ作業でお料理を組み立てます。
サブウェイってスープをあっためる以外に火を使わないので、厨房設備や換気扇の設置などが比較的容易で店舗設計・設営費用が安上がりなのです。

ファーストフード店のすごいところは、開店から2日で初期投資を回収しちゃえる場合もある事です。
通常は飲食店の初期投資回収は3〜5年かかると言われています。たった2日で回収可能なんて・・・そら、世の中ファーストフード店が増えてきたわけです。

chipotle4.jpg

ブリトーを頂いたのですが、ボリュームたっぷり!お味もとっても美味しく満足でした。どちらかというと全体的に優しいお味で、お米の質も良かったし、噂の豚肉も柔らかく、オプションで野菜もたっぷりいれられます。普通に日本人が好きな味付け・品質だと思いますので、ぜひ近所のお店を探して行ってみてくださいね!お近くのお店はこちらのページで探してください。可愛いウサギが待ってるよ!

USC近くのお店はいつも満員です。ファーストフードとはいえ、このような環境に配慮したお店づくり・商品づくりしているチェーン店が盛況なのは嬉しいことですよね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お料理ナビ DS
Excerpt: お料理ナビ DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「お料理ナビ DS」へ!
Weblog: お料理ナビ DS
Tracked: 2009-09-08 02:57
FX
×

