【延期のお知らせ】3/27新宿@ニューヨークで流行っている「5リズム」ワークショップが開催♪

※ ※ 本イベントは延期となりました。講師ルシアからのメッセージをお詫びとともにお伝えさせて頂きます。 ※ ※

ルシアより

日本の友人&ダンサーのみなさんへ

今回、日本に起こった事に関して大変心を痛めています。この災害の影響を受けられた方々のために、祈りのダンスを続けています。私の心は、この悲劇で家族や家をなくされた多くの方とともにあります。そして、毎日、生きている皆さんの安全を祈っていてす。
次に何が起こるか考える恐怖もあるかと思いますが、そんな時こそ、愛とともに居てください。
私の望みは、皆さんがひとつのトライブ(ネイティブアメリカンで言う部族)として、一致団結し、強くいていただきたいと言うこと。全ては大丈夫だと。
本当にたくさんの疑問があります。何故今、自分たちがこんなにも失ってしまうのか、とか、被害とか、原子炉の事とか、だけども、今こそ、グラウンディングをし、いつもポジティブなイメージを持っていて下さい。私も同じく、ポジティブなイメージをします!

ダンスはバランスをとるのに最もクリエイティブでパワフルなアクションだと思います。しかし、もう少し、地球が落ち着くまで、どうか、ご家族、愛する方と一緒にいて下さい。地球がもう少し落ち着いた頃、お会いできると思います。

いつもあなたと共にいます。日本の友人、そしてまだお会いした事のないみなさま。あなた方のために祈っています。ご一緒に踊れる時はすぐに訪れると信じています。
どうか、私がみなさん全員の事を愛している事を知っておいて下さい。
そして、すぐにお会いできますように。。。

愛と祈りを込めて

ルシア・ローズ・ホーラン


認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

ただいま、ロスに来ておりますマロンです。昨日はハリウッドの高台の上にあるお宅へお邪魔いたしました。

whollywood.jpg

この素敵な眺めのお宅には、可愛いワンちゃんがいます。お名前はKIKIちゃんです。
お蕎麦、ブロッコリー、人参の葉っぱが大好きな健康犬です。
皆でサンドイッチやお蕎麦を食べていると、切なそうな眼差しでじーっと見ています。

wholly2.jpg

特にお蕎麦を食べているとき、横でよだれをたらしてこちらを見ていてびっくりしました。

揺れるハート かわゆい ハートたち(複数ハート)

今日はこの素敵なワンちゃんの飼い主であるMさんからお知らせです。

今、ニューヨークとロサンゼルスで流行っている感情を解放するダンス・ワークショップ「5 Rhythms」をご存知でしょうか?

元々、カリフォルニア州、エサレン・インスティテュートにて、1960年代にガブリエル・ロスが創り上げたメソッドを体系化し整えたシステムです。

「動く瞑想」と呼ばれる5リズムのメソッドは、体のみならず魂に働きかけるダンスであると同時に哲学として、年齢に関係なく、 健康な人にも悩める人にも、心を開くためにも体のケアのためにも大変効果を発揮したばかりか、 その楽しさとかっこよさから、人気が定着しました。

現在はニューヨークに本拠地を移し、世界的に展開。 特にロンドンとニューヨーク、オーストラリアでも大ブレイク。
ロスアンゼルスでも日に日にクラス参加者の数が増えています。(公式サイトより)

ご紹介ビデオはこちら >> 

公式サイト(日本語)はこちら >> 

公式サイト(英語)はこちら >> 

マロンは最近知ったのですが、サンフランシスコのすぐ南に位置する「エサレン」という場所は、ユダヤ人がゲシュタポにより家族を失った心の傷を癒す施設なのだそう。
ユダヤ人の街であるニューヨークで「5ファイブ・リズム」がブレイクした理由もなんとなくわかりますね。

演劇的で、多角的にエモーションを扱かうダンスとして生まれた「5ファイブ・リズム」。米国でその魅力を知った方々により日本へも是非紹介したいと、この3月27日にルシア・ホーラン先生(創立者の娘)による東京ワークショップが開催されます。

セラピー的であると同時に、自己の中心とつながり、硬く体の奥に溜め込んだ感情を浄化して行く素晴らしいメソッドなのだそう。。。
ご興味がある方は、ぜひ公式サイト(日本語)もご覧いただき、ご参加ください!

3/27(日曜日)
午後1時〜6時まで。
新宿村スタジオS館(新しいほうですのでご注意下さい)
25スタジオ集合、13スタジオにて実技
参加費 15000円
お申し込みは join5rjp@gmail.comまで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188144975

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。