更新)世界から〜元気になる伝言@頑張れ日本!Pray for Japan

世界からの応援メッセージ:第二弾

広島のあたらし・ひろゆきさんが韓国ソウルの街角より、日本の皆さんへ応援メッセージをお伝えされています。
>> ブログはこちら ☆

そこで、ここ米国ハリウッドでも友人たちと一緒に街頭で「頑張れ!日本」メッセージを貰ってきました。
プロ写真家のMさんがスライドショーにまとめてくださいました。
>> Mさんのブログはこちら ☆



ををっ、ちょうどIMAGINEの曲のサビのいいところで切れてる〜!
また、時を見て編集するかもです。

阪神・淡路大震災の地で、けいさんが実施されました!
>> ブログはこちら ☆

オーストラリアでも、はななさんが実施されました!
>> ブログはこちら ☆

オーストラリア・ゴールドコーストでも、みむぅ〜さんが実施されました!
>> ブログはこちら ☆

なんと!米国ペンシルバニア州立大学からは143名がメッセージを!
スクリーンショット(2011-03-15 21.10.58).png

メキシコからも47名がメッセージを!
スクリーンショット(2011-03-15 21.11.04).png

タイ・プーケット島より


ベルギーより


韓国・釜山でも、SINさんが実施されました!
>> ブログはこちら ☆

パリでも、MIUMIUさんが実施されました!
>> ブログはこちら ☆

バンコクでも、元報道カメラマンのAkiさんが実施されました!
>> ブログはこちら ☆

大阪・梅田でも美夕さんが実施されました!
>> Mixi日記はこちら ☆

韓国で超新星のグァンス君が実施されました!
>> ブログはこちら ☆

タイ・チュラロンコン大学より。さすがタイ、皆明るいぞ!



ハリウッドのThe Groveというショッピング・モールで実施したのですが、商業施設内ということで、最初30分くらい過ぎたところで警備員さんから許可を取らないとダメということでストップがかかってしまいました。
次に、すぐ近くのファーマーズ・マーケット入り口近くへ移動したのですが、ここは近隣のオフィス街からランチを食べに来る人が多く、出入りも多かったのですが、入り口近くだったのでこちらも30分くらいやって警備員さんに止められました。
そこで、またすぐ近くの公園に移動したところ、ジョギングしたり子供やワンちゃんの散歩に来たりしている人が結構多く(こういう方々はお時間があるようで)最初の2箇所でお声がけした方達よりメッセージを書いてくださる方が多かったです。

海外で見知らぬ人に声をかけるのはとても勇気がいると思いますが、最初は、なんとなく顔つきで優しそうな人や、一人で歩いている人、ご年配の時間にゆとりがありそうな人などに挑戦し、慣れてきたら色々な人に広めていけばいいと思います。
こういう活動が好きな人は必ずいて、こちらでメッセージを書いてもらっていると、興味深そうに近寄ってきてくれます。

早速、タイ・バンコクに住んでいる友人にもメールしたところ、ちょうど今夜バンコク市内で日本支援のイベントがあるらしく、その場で挑戦してきてくれる様子。
このように小さな取り組みですが、インターネットの時代に多くの人が気軽にチャレンジすることが可能です。
あなたの勇気が、日本の笑顔につながります。
一緒にやってみませんか?


Masayo・Bethany・Nakamura・マロン
2011年3月15日
この記事へのコメント
まろん様 はじめまして!
新さん〜はななさん〜みむぅさんからとんできました。
確実に輪が広まってきていますね。
この思い、きっと東日本の皆さんに届くと思います。
あなたの勇気と行動力にとても感謝です。ブログとYou Tubeをブログに紹介させてくださいね。
Posted by yumi at 2011年03月16日 11:49
あたらしさんの所から来ました。
マロンさんの思いがとってもとっても嬉しいです。
きっとみんなの祈りが日本の全ての人に届くはず。
やっぱり映像見ているときは笑顔になっていると思います!
本当にありがとう。

Posted by じん at 2011年03月16日 22:15
ハリウッドから笑顔と愛と勇気をもらいました。
「イマジン」の世界って、こういうことなんですね。
私も私にできることをやります!
☆ありがとう☆
Posted by ナオコマル at 2011年03月17日 11:13
***************

  arigatogozaimasu

  ありがとうございます。

***************

Posted by hanachan-234 at 2011年03月17日 13:48
皆さん、メッセージありがとうございました。それぞれのブログをお伺いさせていただいて、皆さんのお気持ちに触れて感動しました。これからも一緒に頑張りましょう。
Posted by マロン at 2011年03月20日 04:40


  世界は1つ。

    みんな一緒!
Posted by hanachan-234 at 2011年03月20日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。