ニューヨーク・大人の女旅・NYC

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

昨年と今年、ニュージャージーとニューヨーク(マンハッタン)に住んでいたので、久しぶりにマンハッタンへ行ってきました。ロサンゼルスはもう29℃とかの夏日なのに、ニューヨークは4℃とかで寒かった。。。
でも、四季がある日本で生まれ育ったマロンには、春夏秋冬があるニューヨークやワシントンDCの生活も変化があって楽しかった〜揺れるハート

今回は、大人の女性が楽しむニューヨークの旅をシリーズでお届けしますぴかぴか(新しい)

nyc1.jpg

大人の女性が楽しむニューヨークのスポットと言えば・・・まずはセントラル・パークとアッパー・イースト周辺かしら〜キスマーク

セントラル・パークの南端の周辺には、素敵なカフェ・レストランが沢山あるのですが、特にマロンの一押しはコロンバス・サークルから歩いていけるPetrossian Restaurantのカジュアル版・Petrossian Cafes & Boutiqueです。

nyc2.jpg
皆、よく隣の超豪華レストランと入り口を間違えるようです。

ここでまず注文すべきは・・・本場フレンチ・ロースト珈琲&あったかいミルクが無料で添えられる、でしょうか。

nyc3.jpg

こちらのカフェでは、店頭のクロワッサンと珈琲をカジュアルに立っていただいてもいいけれど、ちゃんとフランス人が働いているので、テーブルに座って美味しいスモーク・サーモンをいただいて欲しいですぴかぴか(新しい)

nyc4.jpg

こちらPetrossianは本場パリからキャビア、フォワグラ、スモーク・サーモンを輸入していることで有名なのですが、マロンの一押しはスモーク・サーモンです。
特にこちら、Petrossian風Cobbサラダと、プレーンなバゲットにスモーク・サーモンを挟んだサンドイッチがお勧め。

nyc5.jpg

店内には他にも、チョコレートや、焼き立てベーカリーなどがずらり。
量はしっかりアメリカンですが、ぜひ食後には美味しいカヌレもどうぞ。

マロンはマンハッタンへ遊びに行った時の朝食は、こちらのPetrossianか、Murray's Bagelsか、Little Pie Companyかと決めております。

続く。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193548755

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。