今年もピオーネ、ハニービーナス、瀬戸ジャイアンツの季節♡

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

今年も、ピオーネ収穫の季節になりました!

ピオーネ.jpg

岡山のブラウン家では、今年は「ピオーネ」「ハニービーナス」「瀬戸ジャイアンツ」の3種類の美味しいブドウを出荷いたします。
お箱は、上のお写真のものとなります。

それぞれの葡萄のご紹介をします。

ぴかぴか(新しい)ピオーネぴかぴか(新しい)
種無し大粒黒系ブドウ、サッパリとした甘味が特徴です。

キスマークハニービーナスキスマーク
種無し中粒青系ブドウ、2倍体なので種の痕跡が少し残ります。皮が少し厚めですが、糖度の高さが特長で21度以上あります。

黒ハート瀬戸ジャイアンツ黒ハート
種無し大粒青系ブドウ、熟期が10月中旬になります。皮が薄く、そのまま食べていただけます。サッパリとした甘味です。

ハニービーナス.jpg

ハニービーナスを岡山で育てているのは、ブラウン家だけなんだそうです!
上のお写真の緑のものがハニービーナス、紫のがピオーネです。

早速今年収穫されたものを頂きましたが、美味しくてあっという間に無くなってしまいました♡
上のお写真で2キロ箱となります。

瀬戸ジャイアンツ.jpg

葡萄の一粒一粒についた白いベール、これは何かご存知ですか?
これが上質な葡萄の証しです。
「ブルーム」と呼ばれていて、葡萄みずからが水分の蒸発を防ぐために表面に発生させるのです。

畑の様子や、農作業の様子などは こちら もご覧ください。

ご注文は、メールにてどうぞ! taketiyo@opal.plala.or.jp (受付:藤田)
詰め合わせ構成
  A箱 : ピオーネ2kg詰 (3〜5房) 2,500円
  B箱 : ピオーネ2房 + ハニービーナス 2房 3,000円
  C箱 : ピオーネ2房 + 瀬戸ジャイアンツ  2房 3,300円
B箱は9月下旬まで対応します。無くなり次第A箱に変更させて頂きます。
C箱は10月中旬からの対応です。無くなり次第A箱に変更させて頂きます。
送料は参考として、関西500円@2kg1箱、東京700円@2kg1箱です♡

皆様からのご注文をお待ちしております♡
この記事へのコメント
美味しくいただきました!
ここ最近たべたブドウで一番おいしかったです!

ありがとうございます。

Posted by cazco at 2011年10月14日 22:42
メッセージ頂いたのに気がつくのが遅くなり、ごめんなさい!お口にあい、良かったです♡
Posted by マロン at 2011年10月17日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。