プライムリゾート賢島08年9月_4

ヨガをやっている間も、その後もずーっと窓を開け放していたせいか、夜にソファーに座っていると、ダニが・・・。マロンちゃんもライス君もあちこちかゆくなり、大浴場へ行っている間に、お部屋にスプレーを撒いてもらいました。ホテルの方が心配して「お部屋を変えますか?」などおっしゃって頂きましたが、それもご迷惑なので辞退。お風呂上りに1階の売店で買ったカクテルなどをお部屋で頂き、のんびりすごしました。

リゾートに来たら、いいホテルに泊まって、のんびりすごすべしですね。

翌朝は、フルーツたっぷりの洋食と、和食と迷いましたが、地元のお味噌や海産物など頂きたかったので和食に。地元産の海苔の佃煮、あさりの佃煮、などなど・・・。

asa1.jpg

ぜーんぜん口をつけずに席を立たれるオジサマ達がいました。
「あれ、もったいないねえ!」とライス君に言ったら「たぶん、ゴルフで来てて、二日酔いなんだよ!」ですって!
和朝食のお席は圧倒的にゴルフの団体オジサマが多かったです。洋朝食のお席はファミリーが多いんだろうな!

asa2.jpg

さてそれから、またテラス席でチェックアウトまで、まったりしました。
ホテルを出た後は、シャトルバスに乗って近鉄の賢島駅に戻り、伊勢市まで乗って伊勢神宮に行きました。3連休の中日だったせいか、とってもにぎやかで沢山人がいて、お写真を撮るのは控えました。

ライス君を赤福本店にお連れして、かき氷も頂き、よい一日でした。今まで海外旅行派だったけど、国内旅行の良さに海岸。近いし、安いし、自然も美しいし、食べ物もおいしいし・・・。

これからもライス君と一緒に国内旅行の良さを味わいたいですね♪

プライムリゾート賢島08年9月_3

kashi1.jpg

お部屋です。作りこみすぎないところが素敵。フォーシーズンズやリッツカールトン等の豪華ホテルも素敵ですが、リゾートは肩の力抜いたところが心地よい。

kashi2.jpg

海の見えるお部屋をとったので、なんとベッドのカバーリングをお借りしてヨガをしました。
ライス君が木のポーズを出来なかった事にビックリ!でも何回かやっていたら綺麗に出来るようになりました。

kashi3.jpg

お楽しみ、ディナータイムです。このホテルに宿泊したら、イコール食事は館内でとるようですね。フレンチのアッシュドールにて。山口さんの「水のフレンチ」です。まずはアミューズは鯛(だったと思います)。シャンパンとグラスワインを1杯づついただけるドリンクセットをお願いしました。

kashi4.jpg

前菜はサーモン。人参とクリームの2色のソースをからめて。おいしい。

kashi5.jpg

お次はスープ。コンソメジュレのハートマークが可愛い。大根のスープだったかな?バジルオイルを添えて。

kashi6.jpg

メインは鱸。定番ですね。ちょっとパサっとしていたかも。もっと小さくてもいいから、地場のお魚が良かったかなあ・・・(贅沢)。

kashi7.jpg

そしてデセール。焼きたてパンも頂き、もうおなかいっぱいです。マンゴーのソルベとバニラアイスのコンビネーション(だったと思う)。この盛り付け、やっぱりフレンチって夢がありますよね。

おなかいっぱいになったけど、もたれない。なるほどこれが水のフレンチですね。おいしかったです。

食後は、大浴場へ行きました(お写真はございません!)。
つづく。

プライムリゾート賢島08年9月_2

kashiko5.jpg

お茶をしたテラス。室内席もあります。ケーキセット700円などお安いです!賢島までやってくると、イグレックのお味がお安くいただけるのですね♪

kashiko6.jpg

宿泊棟です。

kashiko7.jpg

敷地内にはあちこちにスパニッシュ風の装飾があります。

kashiko8.jpg

ちょっと休憩できるスペースもあちこちに。

kashiko9.jpg

英虞湾。普段このつり橋?には入れないようです。
真夏には花火なんかがあるのかな。

つづく。

プライムリゾート賢島08年9月_1

マロンちゃんとライス君、週末は伊勢志摩へ旅行に行きます。上本町から近鉄特急に乗って賢島へ。

kashiko.jpg

上本町の近鉄百貨店の地下で色々お弁当を買いました。お気に入りは「良い食品づくり」コーナーで買った、まるでジャスミンティーのように香りのよい清水一芳園のシャンピンウーロン茶です!

ホームページには「清水一芳園のシャンピンウーロン茶は、台湾新竹縣産の選りすぐりの無農薬栽培茶を手摘みし、独特の製法で加工したものです。オレンジの花のような香り、深い味わいはヨーロッパのサロンではおもてなしのティーとして高く評価されています。添加物は一切使用しておりません。お茶の成分が沈殿することがありますが品質には変わりありません。」と紹介があります。

とてもおいしかったので、また買おうっと!

kashiko2.jpg

近鉄特急は、普通の2名がけのシートが満席だったので、サロン席という向かい合わせの席を取りました。向かい合わせ席の真ん中にしっかりとしたテーブルがついているので家族連れにぴったりです。

マロンちゃんとライス君も、のんびりくつろぎながら過ごさせて頂きました。

kashiko3.jpg

神戸・北野ホテルの系列である、プライムリゾート賢島には、近鉄賢島駅からシャトルバスが出ています。英虞湾を望むスパニッシュ・スタイルのホテルです。

kashiko4.jpg

チェックインまで、素敵なテラスでお茶することにしました。マロンはお帽子とカプリパンツがお揃いのリゾートファッションです。でもエコロジーを忘れていないマロンちゃん。なんとエスカーダのもので、リサイクルショップで美品を購入いたしました♪お帽子は折りたたみも出来る優れものです!
つづく。
FX
×

