うさぎの可愛い動画♡

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

bluesky.jpg

おはようございます。今日もロサンゼルスは快晴です晴れ

最近、マロンがちょっとハマっているものがあります。
今さら〜・・・かもしれないのですが、You Tubeのうさぎ動画です!



ちっちゃいネザーランドドワーフが、紙コップに入っているの〜揺れるハート
ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) 可愛いすぎ ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

他にシリーズもあるんですよ。

色々見てたら、うさぎの飼い方のmovieも見つけてしまいました。


これだけ見てると簡単そうに見えて、飼いたくなっちゃいましたぴかぴか(新しい)

夢のうちのひとつで、いつか叶うといいな〜揺れるハート

マロンちゃん、メジャーデビュー?!まちなびサンフランシスコ

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

サンフランシスコに、日系人を対象としたローカル・コミュニティー・サイト「まちなびサンフランシスコ」があります。

sign.png

こちらに美味しくて安全なオーガニック米菓の「精華堂あられ総本舗」さんの紹介記事が掲載されました。その中にマロンちゃんが登場!


ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)ついに、米国でメジャーデビュー?!ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)
こちらの記事をクリックして見てくださいね。

IMGbbbb.jpg

また、こちらをクリックすると、ライス君とマロンちゃんの過去の投稿記事を見ていただくことができます。

マロンは、まちなびサンフランシスコさんのトップページのお写真カレンダーが大好きなんです。
毎日、地元ベイエリアにお住まいの方が、日付ボードを持って登場されるんですよ。
これは、意外な思いつきで素晴らしいと思いませんか?
すごく、親近感がわきますよね!そして掲載された人やそのお友達もワクワクしてページを開くきっかけとなりますよね。

また、更新頻度が高くて、いつも何か新しい情報がアップデートされていること。
特にマロンは食いしん坊なので、「Oishii!」食のページをいつもチェックしています。
サンフランシスコに遊びにいく動機になりますね。

2009年7月にアメリカへ来てから、忙しくてなかなかマロンちゃんはこのブログに登場できなくなっていたのですが、これを励みに引き続き登場していこうと思っています♪♪

精華堂あられ総本舗さんのHPはこちら。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。マロンより

マロンちゃんのお友達登場!

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪


今日は、マロンのクラスメートご夫妻のためにイラストを描きました。
ずっとリクエストされていたのだけど、なかなか時間が無くて・・・。

oekaki.jpg

特にどうということのないイラストなのですが、ひそかに二人の特徴を盛り込んでみました。

毎年、必ず二人で写真館でポートレイト撮影をされるとのこと。2009年度はマロンのイラストを代わりに飾ってくださるそうです!

7月に大学院の授業が終わるまで、なかなか時間が取れませんが、また時間を作ってライス君とマロンのイラストを更新したいと思います♪

久しぶりにマロンちゃん登場

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

最近、ライス君とマロンちゃんの姿(イラスト)を見かけない!とお客様にご指摘いただいてしまいましたので、描きました。

fuyufuku.jpg

ロサンゼルスは11月半ばだというのに、昼間は半そでの人が一杯います。でも夜と朝は冷え込むようになって、もう1枚かけ布団を買おうかと思案中です。

ライス君とマロンちゃんも、長袖やレギンスなど秋のお洋服に衣替えしました。

ライス君いわく、秋服を着ているマロンちゃんは可愛らしすぎるんだとか・・・。ありがとう、ライス君

愛は、のびる・・・。

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

やっとライス君とマロンちゃんのおうちに炊飯器が到着しました。

gohan.jpg

いかにも西海岸なサーファー・デザイン&内装で知られるオーガニック・スーパー Trader Joe's で購入したナチュラル・プルコギ・ビーフをオーガニック胡麻油でソテーし、オーガニック・ハーブ&ベビーリーフ・サラダと、新鮮なポテトサラダ、もちお味噌汁もオーガニック!!で晩御飯を頂きました。

nobinobi.jpg

ライス君、久しぶりにおうちでご飯を食べて、とっても満足したようです。食後はまったりとくつろいでおられました。

ロサンゼルスはパサデナの街から、ライス君とマロンちゃんのオーガニックなナチュらぶ生活をお届けいたしました。

続3)近所をお散歩

続きです。

マロンちゃんが向かったのは「バーンズ&ノーブル」本屋さんです。

pasadenatown3.jpg

お隣にスターバックスがあって、店内には珈琲の良い香り・・・♪

pasadenatown4.jpg

まず目立つところに飾ってあったのは、そう・・・あの人・・・マイケル・ジャクソン様のメモリアル・コーナーです。やはり人気が高いらしく積み上げてある本が減っていました。

pasadenatown5.jpg

そして、こちらの日記でご紹介したスキニービッチの続編が!

pasadenatown6.jpg

ダイエットというのは永遠の命題らしく、レジの横にも沢山のダイエット本コーナーが。こちらの本は、世の中に溢れるファーストフードのどのメニューを食べたら&スーパーではどの食材を買えばカロリーセーブできるか?という比較本です。

さて、マロンちゃんはどんな本を買ったのかな?

(続く)

続2)近所をお散歩

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

やっとアメリカに来て3週間目になります。自分達が住んでいる街パサデナも、やっと広範囲にお散歩に行けるように・・・今夜は夕食後に目抜き通りであるコロラド・ストリートをお散歩しました。

pasadenatown.jpg

パサデナは、夜でも安心して出歩ける街で知られています。

USCchicks2.jpg

ちなみにマロンちゃんの格好は、いかにも現地人な「サングラス」「コットンか麻のお洋服」「お買い物にはエコバッグ」「素足にビーサン」(基本はビーチに行く格好)です。パサデナではほとんどの人がエコバッグで買い物をするので、何も持たずに行って紙袋に詰めてもらっていると罪悪感さえ感じてしまいます・・・。

USCchicks.jpg

そしたらライス君が「マロンちゃん、すっかりカリフォルニア娘やのう・・・USC Chickって感じ♪」と褒めてくれました。

pasadenatown2.jpg

コロラド・ストリートには主要な全国ブランドの路面店は、ティファニーを始めヴィクトリアズ・シークレット、Jクルー、ZARA、H&M、何でも揃っています。ライス君は真っ先にアップルストアへ吸い込まれていきました。

マロンちゃんが向かったのは?(続く)

ホールフーズマーケットで初駐(留?)妻友とケーキを食す♪

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

今日は、駐在員の妻(企業派遣留学生の妻?)友のにゃんこさんとWhole foods marketにお茶&お買い物に行って参りました。

nyankosan.jpg

にゃんこさんは、弁護士さんのセレブ妻とは思えぬ気さくさで陽気・楽しくよくしゃべる方です。

nyankosan2.jpg

マロンとにゃんこさんの家の近所には巨大なオーガニック・スーパーWhole foods marketがあるので一緒にお出かけしました。

お茶の時間・・・ということでオーガニック珈琲と一緒にお菓子を頂くことに。Whole foods marketは世界最大のオーガニック・スーパー。2008年の会計年度で年商は約8千億円、店舗数は約280もあります。

アメリカと言えばファーストフード、ハリウッド映画しか思いつかないアナタ!世界最大のオーガニックスーパーや、世界最初にして最大の社会起業家支援NPOアショカ財団などはアメリカが本拠地であることを学びましょう!

nyankosan3.jpg

とはいえ・・・しっかりアメリカンな風情たっぷりのケーキが待っていました。(クッキーモンスターの口にクッキーが挟まっているのがナイス)

nyankosan4.jpg

可愛いけど、どうしよう・・・いや!今日は二人で来たのだから思い切ってこの可愛いケーキにチャレンジ!

nyankosan5.jpg

マロンは、かわゆい・ホンワカした羊さんのカップケーキをチョイス!

nyankosan6.jpg

「あっ!にゃんこさん、メチャ普通のケーキじゃないですか!?」
「えへ・・・日和見ってしまいました(笑)」

商品の選定基準にはある一定のガイドラインを持つホールフーズを信じて、見るからに甘そうなケーキにチャレンジしました。うーん・・・血糖値が上がるお味・・・食後5時間経った今でもなおシュガーハイです。全部食べきれなくて持って帰りました。にゃんこさんの食べたキーライムタルトとレモンタルトは酸味が効いた大人のお味でした。ライムやレモンって日本ではお高いですがこちらでは安いですものね。ライムやレモンを積極的に食べよう!

※ シュガーハイ (急激に糖分を摂取したことにより、頭が冴え冴えになったり、テンションがやたらと上がる現象。このように急激に血糖値が上がる食生活が習慣化するのは体に良くないと言われていますが、試験前には効きます。)

愛は遮断する・・・

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

ライス君、今日はわくわくしながらお家に帰ってきました。

kuruma.jpg

「マロンちゃん、ついに車をゲットしたよ!」
「ほんま〜!これでいつでも好きなところに行けるのぅ」
「マロンちゃんの行きたかったECOヴィレッジとか、Sustainableワイナリーなんかに行けるのぅ♪それに、マロンちゃんのために窓にはUVカットのシールを貼ってもらったよ!」
「ほんま〜〜」

kuruma2.jpg

するとライス君がギュっとマロンちゃんの手を握りしめて言いました。

「あたり前やないか。マロンちゃんの柔肌守るん、ライス君の大事な役目とちゃうか?排出したCO2はカーボンオフセットもするやで♪」

kuruma3.jpg

新しいお車はホンダのクーペらしい・・・。
お祝いに、パサデナで評判の和食レストランShaabへ行きました。

sushiwo.jpg

お鮨&天麩羅のセットと、うな丼をオーダー。こっちの鰻は小さいのぅ。

sushiwo2.jpg

お箸の裏に、英語で使い方が書いてあるのがナイス。

久しぶりの和食はとっても美味しかったです。ライス君とマロンちゃんのオーガニックなナチュらぶ生活をお届けしました。

コモンるみ様のセミナーへ参加

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

先日、東京(京都人は江戸と呼ぶ)へ出かけて参りました。

ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意
の著者、そして人気ブロガーでもあられるコモンるみさんの「ソーシャルセクレタリー(国際社会でのマナー・プロトコルを学ぶ)」セミナーへ参加させて頂きました。

hashiru.jpg

ちょうどロサンゼルスでビジネススクールへの入学を控えるマロン。けっこうソコツ者でございますので・・・ご心配してくださったこちらの先輩とお昼をご一緒させて頂き、すでに夏の日差しになった東京の街を小走りで会場へ・・・。とんだレディーでごめんあそばせ(笑)。

会場にはNYスタイルの可愛らしいケーキと・・・
cakecute.jpg

イタリアから手縫いのウェディングドレスを日本へご紹介されているこちらのお姫様もお揃いでした。

セミナーや、著作を通じてコモンるみ様から学ばせていただきましたことは、Giving 〜利他〜 人様や社会に与えることで、ぶれない自分の幸せを得ることが出来、また社会から還元されてくる、ということです。

利己的 egoism/selfishness という言葉は日本でもよく聞きますが
利他的 altruism は聞きなれない方も多くありませんか?

チャリティーを通して生涯の友人と、確固としたぶれない自分の幸せを掴まれたコモンるみ様。

私も日本でオーガニック業界の中にいると、「利他」というものが「自己犠牲」とすりかえられて理解されており、一番重要である「多くの人に広がること」そして「持続可能であること」が難しくなっているように思われます。

出来ることを、継続してやっていくことが大事!
そして何より、仲間と一緒に楽しんでやりませんか?

マロンも、ちっちゃなことから始めていますよー! > こちら

主催のコモンるみ様と、ブログキャスターでもご一緒の山本未奈子様へは、日本初オーガニック認証の美味な江戸あられ(精華堂霰総本舗)をお土産にお持ちさせて頂きました。よろしゅうおあがり〜(京都弁)。

seikadoarare.jpg
FX
×

