壮行会&手作りポアレの腕時計ベルト(15)

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

ライス君、用事があってマロンちゃんのお部屋にお邪魔しました。

わっ!!!
どないしたん?
「マロンちゃん、なんやそれ?

grooming.jpg

マロンちゃん、ピンク色のソフトクリームみたいな頭になっています。チャームポイントのお耳はどこへ?

「これ、もろてん
「プレゼントか・・・良かったのぅ、しかしビックリさせるのう

実はマロンちゃん、来月からしばし日本とアメリカを行ったりきたりする生活に突入します。取引先様&先輩&お友達の皆様が壮行会を開いてくださったのです!

※ 非加熱・オーガニック認証はちみつ&お料理ハーブ・ラビティアは、マロンの家族&出荷センターのご協力により従来通り営業しておりますので、ご安心ください。

壮行会のメインを飾ったお料理は、オーガニック&ベジタリアンのケータリングサービス「米ディーナンバー1」さんのもの♪

soukoukai.jpg

会場はオーガニック・ボタニクスさんのコンセプトショップ「スローケアパーラー」をお借りしました。小松和子さんも認めるオーガニックのスキンケアブランド!ちょうど6月発売のHANAKO WESTに掲載されているオーガニックのアロマをふんだんに用いたマッサージパーラーも併設されていますよ!

soukoukai2.jpg

冒頭でマロンちゃんがかぶっていたのは、スローケアパーラーの皆さんに頂いたヘア・ターバンでした!かおりさん、芳賀ちゃん、アッコちゃん、真理ちゃんありがとう!

soukoukai4.jpg

さらに、カフェ&ダイニング「ダーリング」店長田中さんから須磨ロールの差し入れを頂いたり・・・

sumaroll2.jpg

オーガニック弁当のケータリング「米ディーナンバーワン」さんからお花を頂いてしまったり・・・

soukoukai3.jpg

本日ご出席いただいたチェルカトラベル井上社長司法書士&ハンサムウーマンのこの方や、女性のためのホームページ制作「+mk design works」のTOMOちゃんをはじめとするメンバーの皆様から90.1%オーガニックの香水を頂いたり・・・

soukoukai5.jpg

新居に福が宿ることを願って・・・縁起グッズに詳しいアッコちゃんにピンクソルトを頂いたり・・・

soukoukai8.jpg

手作りの可愛いポアレの腕時計をとある素敵なマダムに頂いたり(真ん中のは本物のプッチ!)・・・

soukoukai9.jpg

My herb styleのヨウ。さんから手作りソーダブレッドと、可愛い手鏡、またエコロジー重視の可愛いベビーピンクのMY箸を頂いたり・・・(防腐にローズマリーのハーブサシェが添えられているのがナイス)

soukoukai6.jpg

hashihashi.jpg

洋書スタイルのテーブルコーディネートと食を学べる神戸のお教室主催 Salon de Apple山本智子さんより、ペパーミントグリーンの素敵なショールを頂いたり・・・

soukoukai7.jpg

今回、ブログキャスター登録にあたり、強力なご支援をくださった令嬢プレジデント様より貴重なイプサのお粉を頂いたり・・・学生時代から10年以上のお付き合いをして貰っているお友達から大人の住所録を頂いたり・・・

otonanojyusyo.jpg

こちらの住所録にはストーリーがあって・・・今から17年前にお友達がアメリカ留学に行く時、マロンが「お友達沢山作ってねー」とローラ・アシュレイの住所録をプレゼントしたんです!それから17年後に今度はマロンがアメリカへ・・・そのことを覚えていてくださってプレゼントしてくれたのです♪Yちゃんありがとう!!

さらに、アメリカにはとても売ってなさそうなメチャ可愛いポーチや、美味しいラスクなんかも頂いてしまいました!

pinkumonoire.jpg

さらに、医療専門の人材紹介会社を経営する美人薬剤師&社長のYUCAさんより可愛いおリボンの髪留めを頂いたり・・・

ribon.jpg

いつもブログでとっても勉強させてもらっている国際イメージコンサルタント/販売コンサルタントであるこちらの方から素敵なプッチのMY箸入れ(実はペンケースとして愛用中です!)や、前職の先輩の皆さんから素敵な舶来物のボールペンを頂いたり・・・

poireydot2.jpg

精華堂霰総本舗の敬太社長より、木村さんの林檎のベストセラー本を頂いたり・・・

kisekiringo.jpg

北摂エリアのLOHASフリーペーパー「バーズアイ」編集長宗近ご夫妻より有名な高橋佳子さんのご本を頂いたり・・・

riyuu.jpg

お仕事でお世話になった化学調味料不使用・美味しい中華の桃谷樓(とうこくろう)、副社長畑中さんより豪華詰め合わせグッズを頂いたり・・・

tokokuroutume.jpg

ママリンからは、777USドルと、お料理上手になるように和食の本をいろいろ頂いたり・・・

okazuhon.jpg

・・・しました!!!

皆様、ありがとうございました!!!身にあまる光栄です・・・。

アメリカからも、皆さんに楽しんでいただけるオーガニックなナチュらぶ生活ブログを更新しますので、ぜひ今後ともお付き合いくださいますように、よろしくお願いいたします。

もちろん、アメリカの蜂蜜事情もね〜!

手作りポアレの腕時計ベルト(14)

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

実は近々、お江戸出張に参るマロンです。
コモンるみ様のブログを拝見し、応募したセミナーに当選したんです♪

日本の常識、世界の非常識・・・
国際社会のおつきあいのディコード、プロトコールについての少人数セミナー。来月からアメリカへ渡るマロンには必須です!!マロンはけっこうソコツもんだからねえ・・・。

当日は・・・コモンるみ様の著書に敬意を表してフォクシーの黒で決めてまいろうかと存じます。

そこで、時計ベルトはこちらをチョイス。

kurokuro.jpg

ブラックの平織りシルクに、スパンコールでお花が立体的に刺繍されたもの。オン・オフ共にとーっても使えるのです♪お友達に手作りしていただきました。

それからねえ、こないだお誕生日にマイ箸頂いたの!

hashihashi.jpg

可愛いベビーピンク!これでアメリカでも大和撫子の名に恥じず、エコロジーを語れますわ!

昨日は、前職の先輩と西梅田のナタラジでベジタリアン・ランチ。
ランチタイムのビュッフェが無くなっていました。でもやっぱり美味しく安心して頂ける優しいお味のお料理でした。

karekare.jpg

手作りポアレの腕時計ベルト(13)

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

昨晩は、それはもう久しぶりにライス君と一緒に映画を観に行きました。このところ、アメリカへの引越し準備で大忙しなので息抜きになりました・・・。

観た映画はトム・ハンクス主演の「天使と悪魔」です。

81243829.jpg

と〜っても面白かった!!!
4年前にローマを旅行した時の事を思い出しました。

バチカン公国は当然ながら、本当にパンテオンやサンタンジェロ教会の中でロケをしているなんて!ハリウッドの力は凄いですね・・・。欧米社会に強く根付いているキリスト教文化を学ぶに、とても良い素材の一つだと思います。マロンは中学、高校と毎朝礼拝のある学校へ通っていたので礼拝堂が映し出されるたびに懐かしく思いました。

イタリアの街並み・・・ああ、またイタリアに旅行したーい!!

そんな昨日のお出かけは、こちらの腕時計ベルトをしていました。

naivy.jpg

ネイビーブルーのタイシルクに、同色のビーズがほどこされた夏らしいデザイン

でもねえ〜映画に行くつもりじゃなくて、近所の歯医者さんにお出かけのつもりで外出していたので、ほんとーにカジュアルなお洋服を着ていました。

劇場で惚れたかわゆいHACHIと一緒にパチリ☆

Image398a.jpg

手作りポアレの腕時計ベルト(12)

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの無料蜂蜜講座を開講しております♪

マロンちゃん、いつもライス君に甘えっぱなしですが・・・

hutaridesu.jpg

やるときゃやるわよ!

そんな気合の入った日には、アニマル柄で望みます。

例えば、こんなの・・・。

hyougara.jpg

豹柄プリントを、うま〜く生かして仕上げられたポアレの手作り腕時計ベルトです。

お生地がコットンというのが、ややすると難しいアニマル柄を上手にカジュアル・ダウンしているのよね!

勝負の日のベルトでございます。

手作りポアレの腕時計ベルト(11)

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を開講しております♪

今日は、ちょっと変わった柄のポアレの時計ベルトをしております。こちらも手作りのものです。

tokeimurasaki.jpg

こちらも英国リバティ・プリントを使ったものなのですが・・・なにやら不思議なこのパターン、実はキルトつくりで使用したものの”端切れ”なのです。

キルトで大きなパターンを作っていると、こういう邪魔するようでしない、かといって単純でないパターンが重宝するのです!

そして時計ベルトに仕立てたときは、ビジネススーツに合うので案外重宝しております。

手作りポアレの腕時計ベルト(10)

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を開講しております♪

マロンちゃんの夏のヘビロテ・アイテム!!!
それは・・・

オパール・スパンコールがついた、スカイブルーのシルク腕時計ベルトです!

natsu.jpg

夏といえば・・・海の色、青空の色、ブルーよね・・・。
7色に艶めくスパンコールが、タイの平織りシルクの上で輝きます。

そしてこのポアレの腕時計ベルトと組み合わせるのは・・・大好きなNYのデザイナー・スティーブ・デュエックのジェエリー。

natsu2.jpg

natsu3.jpg

natsu4.jpg

鉱物学者しか知らないような天然石やマザー・オブ・パールを組み合わせて作られるスティーブのジュエリー。

大胆で大ぶり、かつディテールにも手抜きしない繊細さも持つジュエリーは、アメリカではニーマン・マーカスで販売されていて多くのセレブのファン達もいます。

ビヨンセとか、ハルべリーとか・・・ここで見れます。

毎年夏がやってくると、これらのジュエリーを取り出す瞬間も楽しみの一つなのです♪

マロンちゃん、唯一の贅沢かな♪

手作りポアレの腕時計ベルト(9)

認定はちみつマイスターのマロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を開講しております♪

アロマ・ハーブ・蜂蜜によるパンデミック対策も掲載中。是非お役立てくださいませ。

今日はマロンちゃん、季節のベルトを選びました。

poireymame.jpg

それは可愛いえんどう豆のベルト!!大好きなんです!
中のお豆がシルバーブルーなのが、なんとも言えず最高の色合わせ・・・。

このベルトを見ていたら、むしょうに食べたくなったものが・・・。
お買い物に行ったら、早速、とある有名なものを発見!

ご存知ですか?

shimadohu.jpg

沖縄の名産・島豆腐
昔ながらのにがりが使われている、大きくてちょっと固めのお豆腐。これは・・・ゴーヤ・チャンプルーにせねば!

そして本日の主役・さやえんどう

shimadohu2.jpg

ライス君がお豆をむくのを手伝ってくれたの!
うれしーい

そして・・・完成した晩御飯は・・・

shimadohu3.jpg

食べ応え・ボリューム満点!本場沖縄・島豆腐のゴーヤチャンプルーと、豆ご飯。季節のお味です

とっても美味しかったです。ご馳走様でした。

手作りポアレの腕時計ベルト(8)

認定はちみつマイスターのマロンです。

ただ今、オーガニック蜂蜜を用いたビューティー・セミナーを開催しております。

夏らしく、Tゾーンのてかり・毛穴の開きを”蜂蜜で”防止する方法をお教えしちゃいます♪


さて、蜂蜜・・・といえば、みつばち。
お友達に手作りしていただいた、こちらのベルト。

ちょうど、オーガニック認証・非加熱ハチミツの輸入卸の事業を始めたばかりのときに、作っていただいたのです♪

懐かしいなあ・・・。

hatibelt.jpg

ベースになっている生地が、艶のある短毛のベロアのような感じなんだけど、これはベルトにするには毛が抜けてしまって難しく、試作されたものを頂いたのです。

蜂さんを刺繍してある、ゴールドとシルバーのお色目がとってもアダルトでステキなベルトなのです♪

お気に入りです♪

手作りポアレの腕時計ベルト(7)

今日はバター無しバナナケーキを焼きました。

まだまだ春・・・♪なのでリバティプリントを使って作ってもらった腕時計と一緒に撮影。今日はライス君と一緒に本屋さんへお出かけします。

bananac.jpg

材料
・バナナ 1本(皮をむいて手で握りつぶしばらばらにした後、器の中でスプーンで細かく切る)
・薄力粉 70g(全粒粉でも可)★
・強力粉 50g★
・ベーキングパウダー 小さじ2★
・ヨーグルト 40g
・砂糖 70g(甜菜糖でも可)
・全卵 2個
・洋酒(ラムなど) 小さじ1〜2

1)★印の粉はあわせて3回ふるっておく。オーブンは180度で予熱しておく。
2)室温に戻した全卵2個と砂糖をボールにいれ、白くもったりしてくるまでミキサーで混ぜる。
3)ミキサーで線が書けるくらいになったら、ヨーグルトと洋酒を加える。
4)軽く混ぜたら、★印の粉を3回くらいに分けて、ざっくりと混ぜる。こねすぎないように注意。
5)型に入れて160度のオーブンで40分ほど焼く。

ヨーグルトで生地がもっちり仕上がります。
竹串を刺して、何もついてこなくなるまでしっかり焼く。

めっちゃ簡単!!!
バターを使わなくて良いので、ちょっと安あがり♪
2)をしっかりやり、4)で気泡をつぶさずさっくり混ぜるのがコツ。

ちなみにキャロットケーキの場合は、ヨーグルトを溶かしバターに、バナナをすりおろし人参に変更。

手作りポアレの腕時計ベルト(6)

マロンちゃん、明日からライス君のご実家で葡萄園のお手伝いをするんです。

移動初日には、岡山で絶賛ブレイク中の噂の佐世保バーガーを頂く予定です!!とっても楽しみ!!!

とっても気候がよい今年のゴールデンウィーク・・・夏から住むロサンザルスもこんな感じに気候かなあってとっても楽しみ♪

今回の岡山葡萄園トリップに選んだ時計ベルトは・・・。

イギリスの老舗デパート・リバティで販売されていて有名なリバティプリントを使ったもの2種類。

liberty.jpg

同じピンク色でも幾何学模様だと可愛い中にも大人っぽい雰囲気。それと春ならではの苺模様。大好きなんです♪

リバティプリントはタナローンという布地。薄手でも丈夫で艶・ハリがあることで知られています。こちらのマダムいわく、ベルトが作りやすい布だそうです。
FX
×

