ジェシカ・アルバの来るJoan's on 3rdでランチ♡チャリティーセールfor日本

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

ここ2日、ロスは雨だったので、久しぶりに晴れた今日は3rd StreetにあるJoan's on Thirdというデリ・カフェへお散歩がてら歩いて行ってきました。

joan3rd.jpg

お店の名前を英語でググると、ジェシカ・アルバにニコール・リッチーなどなどなど様々なハリウッド関係者がやってくる場所なのだとわかりました。

joan3rd2.jpg

お店の雰囲気はSOHOのディーン&デルーカに酷似しています・・・それもそのはず、オーナー一家はNYからLAへ移ってこられた方達だそう。最近、毎日16時から映画?の撮影が入っているようで、お店は朝8時からこの時間までしか利用できなくなっています。

joan3rd3.jpg

今日頂いたのはクロック・ムッシュ風サンドイッチ。
しっかりチーズに火が通っていて、わりと美味しかったです。

すぐ近くにToast Bakery Cafeもあり、ここもエヴァ・ロンゴリアやニッキー・ヒルトンなどなどなどがいらっしゃるのだとか。。。

そんな素敵な3rd Streetに徒歩圏内でありながら、すっかりモッチャク暮らしているマロン。。。

でも〜、この二つのお店、どちらもそんなに美味しく無かったなあ。。。高いし。。。

マロンは、3rd StreetからFairax Aveを南に下がってW 5th Stとの角近くにあるBlack Cat Bakery & Cafeがお勧め!
ここのマフィンはすごく凝ってて、素材の味がして美味しいよ!

早速Facebookのファンページに入っちゃいました! >> ☆

そしてなんとこちらのお店は4月2日に開催される「LA Bake Sale for Japan」にも協賛されておられるのだとか!
Bake Saleは、各自が自宅で焼いてきたクッキーやケーキを、学校などで販売し、売上を寄付するというアメリカの文化です。

う れ し い !!

ますます Black Cat Bakeryのファンになったマロンでした揺れるハート

更新)世界から〜元気になる伝言@頑張れ日本!Pray for Japan

世界からの応援メッセージ:第二弾

広島のあたらし・ひろゆきさんが韓国ソウルの街角より、日本の皆さんへ応援メッセージをお伝えされています。
>> ブログはこちら ☆

そこで、ここ米国ハリウッドでも友人たちと一緒に街頭で「頑張れ!日本」メッセージを貰ってきました。
プロ写真家のMさんがスライドショーにまとめてくださいました。
>> Mさんのブログはこちら ☆



ををっ、ちょうどIMAGINEの曲のサビのいいところで切れてる〜!
また、時を見て編集するかもです。

阪神・淡路大震災の地で、けいさんが実施されました!
>> ブログはこちら ☆

オーストラリアでも、はななさんが実施されました!
>> ブログはこちら ☆

オーストラリア・ゴールドコーストでも、みむぅ〜さんが実施されました!
>> ブログはこちら ☆

なんと!米国ペンシルバニア州立大学からは143名がメッセージを!
スクリーンショット(2011-03-15 21.10.58).png

メキシコからも47名がメッセージを!
スクリーンショット(2011-03-15 21.11.04).png

タイ・プーケット島より


ベルギーより


韓国・釜山でも、SINさんが実施されました!
>> ブログはこちら ☆

パリでも、MIUMIUさんが実施されました!
>> ブログはこちら ☆

バンコクでも、元報道カメラマンのAkiさんが実施されました!
>> ブログはこちら ☆

大阪・梅田でも美夕さんが実施されました!
>> Mixi日記はこちら ☆

韓国で超新星のグァンス君が実施されました!
>> ブログはこちら ☆

タイ・チュラロンコン大学より。さすがタイ、皆明るいぞ!



ハリウッドのThe Groveというショッピング・モールで実施したのですが、商業施設内ということで、最初30分くらい過ぎたところで警備員さんから許可を取らないとダメということでストップがかかってしまいました。
次に、すぐ近くのファーマーズ・マーケット入り口近くへ移動したのですが、ここは近隣のオフィス街からランチを食べに来る人が多く、出入りも多かったのですが、入り口近くだったのでこちらも30分くらいやって警備員さんに止められました。
そこで、またすぐ近くの公園に移動したところ、ジョギングしたり子供やワンちゃんの散歩に来たりしている人が結構多く(こういう方々はお時間があるようで)最初の2箇所でお声がけした方達よりメッセージを書いてくださる方が多かったです。

海外で見知らぬ人に声をかけるのはとても勇気がいると思いますが、最初は、なんとなく顔つきで優しそうな人や、一人で歩いている人、ご年配の時間にゆとりがありそうな人などに挑戦し、慣れてきたら色々な人に広めていけばいいと思います。
こういう活動が好きな人は必ずいて、こちらでメッセージを書いてもらっていると、興味深そうに近寄ってきてくれます。

早速、タイ・バンコクに住んでいる友人にもメールしたところ、ちょうど今夜バンコク市内で日本支援のイベントがあるらしく、その場で挑戦してきてくれる様子。
このように小さな取り組みですが、インターネットの時代に多くの人が気軽にチャレンジすることが可能です。
あなたの勇気が、日本の笑顔につながります。
一緒にやってみませんか?


Masayo・Bethany・Nakamura・マロン
2011年3月15日

ラスベガス& Red Rock へ週末旅行♪Zumanity大人の娯楽♥

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

先週末に、ラスベガス&近郊へ自動車でプチ週末旅行してきました車(RV)

目的は、Cirque du Soleilのショウ「Zumanity」を観るためです♥



Zumanityを観に行くってお友達に話してたら、皆に驚かれてしまいました。

なんでだろ?(汗

Cirque du Soleilの中では、セクシャリティーを扱ったショウなのですが、大人の娯楽でとっても綺麗&面白かったです。
アクロバティカルな演舞の合間に、ジョークショウも盛り込まれていて、飽きないですよ。
デカダンスな世界がお好きな方は、衣装もすっごく楽しめます!映画「Burlesque」とかお好きな方は是非!

ショウの前には「Xtream Sushi」へ行きました。お鮨やさんにお勤めのお友達に教えていただいたとかで行ったのですが、本当に美味しかったです♥
 >> こちら ☆

1時間26ドルで、お刺身とドリンク以外食べ放題ぴかぴか(新しい)
これが、ウニもイクラもトロも白身も鯖も出てきて、お魚がとっても新鮮exclamation
ラスベガスのメインストリップからすぐ近くなので、ぜひお車で行かれる方はいってみてくださいね。
お店の中は、ファンの常連さんばかりです。予約したほうがいいかも!

2日目は1日目とうってかわって自然に触れる日でした。

redrock.jpg

ラスベガスのメインストリップから車ですぐの場所にある、Red Rock Canyonへ行きました。
>> こちら ☆

redrock2.jpg

チョー人工的な街、ラスベガスのすぐ側にこんな素敵な場所があるなんて!

癒しスポットですよ〜!トレッキングコースも充実しているようです。早速、先輩方と一緒にハイキング。

redrock3.jpg

お写真で表現しきれていないのですが、砂漠の植物ってとても綺麗なんです♪
青みがかった緑色や白が基調になっていて。。。ローズマリーやサボテンなどが沢山。

赤い岩山とブルーグリーンとのコントラストにうっとり。

それから、Spring Mountain RdとS Arville Stの近くにあるChinatown Plazaの1階で足マッサージをしてもらい、美味しい中華を食べてロスへ戻りました。

足マッサージもお手頃価格で、技術もよく満足です揺れるハート

楽しい旅を一緒に過ごしてくださったMさん、Mくん、ありがとうございます!

渡辺謙さまとの遭遇♡Ken Watanabe, The Last Samura, ラストサムライ, ダニエル・クレイグ

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

相変わらず、あったかくて海が綺麗で人が優しい場所・ロサンゼルスです。

今日、再び世界級有名人と会ってしまったマロンです!!

その方は・・・

ぴかぴか(新しい)世界のKen Watanabe様ですッ!!ぴかぴか(新しい)

スクリーンショット(2011-03-02 18.52.15).png
(画像はファンサイトからお借りしました)

そういえば、昨年6月にもロスで超大物スタァ、ダニエル・クレイグ様にもお会いしたことを思い出しました。揺れるハート

>> その時のブログは こちら☆

さて、渡辺謙さんとどこでお会いしたのでしょうか?

それは・・・


秘密手(チョキ)


なぜなら、謙さん行きつけのプライベートお買い物スポットでお会いしたからです揺れるハート

ちなみにマロンと一緒にいたメキシカンのお店のマネージャーさんいわく
"Kakkoii...ne?"
だそうで、ついマロンも
"He has a small butt!!"
と応えてしまい、笑われてしまいました。

イケメントークは国境を超える。。。(しかも軽々と)

渡辺謙さんといえば、独眼竜政宗の大ブレイクと、その後に白血病で闘病生活を送られ、剃髪しテレビのインタビューに答えておられたお姿が印象的でした。30代後半は大変苦労されたんですね。

アメリカにいて、いいなーと思うのは、一番ノリノリに売れている俳優さんって30代後半から40代の方が多いことです。
その世代(ベビーブーマー・ジュニア)の人口が多いというのもあるかもしれませんが、"セクシー = 大人の魅力"が認知されているような気がします。

そういえば、今日はアメリカではダニエル・クレイグさんのお誕生日です!
ハッピー・バースデイ!!!

やっと卒業式!ありがとうUSC。

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

すっかりご無沙汰しております。

7月にやっと、USCビジネス・スクールでの1年のプログラムを終え、修了証を頂戴いたしました。

ああ・・・

濃すぎる人間関係にも
多すぎる宿題にも
難しすぎる授業にも
ストレスからくる体重増にも
睡眠不足にも
白髪・抜け毛にも

やっと卒業です!!

sotugyo.jpg

全米でもリーダーシップ教育で著名なウォーレン・ベニス氏のスピーチを聞き、

sotugyo2.jpg

USC名物のサーモンを食べて大騒ぎして卒業式も終わり。(西海岸ではサーモンはベジタリアンなど色々な人に食べてもらえる食材としてパーティーで人気なのだとか)

sotugyou3.jpg

その後、2週間ほど毎晩送別会のパーティーは続き・・・

マロンは聴講生なので壇上に上がらず、お友達と騒いであっと言う間に卒業式は終わりましたが・・・、送別会パーティーで30名以上で肩を組み輪になってスティービー・ワンダーの「I just called to say I love you」を合唱し、大泣きしました。

もっぺんやるか?って言われたらNo Thanksだし、楽しいことより辛いことのほうが多かった留学生活ですが、今はもうこの経験を与えてくれたロスに、USCに、マロンをサポートしてくれた多くの日系アメリカ人の先輩方に、そして生涯の友情を与えてくれたUSCクラスメート達、このチャンスをつかむに十分な教育と経済力を与えてくれた家族に、感謝・感謝です。

さて、ライス君とマロンは、その後クラスメート達に手伝ってもらい必死でロスからNYへ引越ししてきました。

そしてローマで1週間バカンスを過した後に、いよいよ今週からNYマンハッタン探検が始まりました!

こちらのブログも、ロサンゼルス・タイムズに続いて、ニューヨーク・タイムズを始めます♪

引き続き、カリフォルニアとタイから生はちみつ情報もお届けいたしますので、ご期待ください。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

本場より美味しいヴェトナム料理を食す。Vietnam House, 越南餐室

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

今日はマロンちゃん、ロスに来て以来、初めてヴェトナム料理店へ行きました。
香港系アメリカ人の先輩に連れていっていただいたのですが、この方が教えてくださるレストランはどこも、すっごく美味しく日本人の口に合います。

viet1.jpg

今日はメニュー番号69Aの焼猪肉春捲飯と、メニュー番号1の特別牛肉粉(フォー)を注文しました。
このご飯には、スープと春巻きのソースがついてくるのですが、そのスープもまた絶品!でした。

viet2.jpg

先輩が「The rice is delicious, pay attention to it」と説明してくれたご飯は、どういうわけか、一粒一粒をじっくり見ると、欠け米なのですが・・・。
蒸し飯とのことでジューシーなおかずにほどよく合う軽いお味でした。

viet4.jpg

それから、ヴェトナム料理といえばこれ!の牛肉米麺フォーも頼みました。
出汁の濃厚さと、絞ったライムの爽やかさ、ハーブのコンビネーションが美味しい!
牛肉も新鮮で、完全に火が通る前のピンク色の状態で運ばれてきます。

viet3.jpg

そして飲み物メニュー番号7番の三色水(小豆と、ムング豆と、ゼリー入りココナッツミルク)と、レモネード・ソーダを注文しました。
三色水はおやつみたいなもので、かき混ぜていただきます。甘いけど小豆とムング豆の層がめちゃ美味しいです。
レモネード・ソーダは、下に砂糖の層が出来るほど砂糖が入っていたのですが、レモンの酸味が効いていて美味しかったです。次は砂糖抜きで注文します。

東海岸へ引越しする前に、頻繁に通うことになりそうです!

Vietnam House
越南餐室
710 W. Las Tunas Dr., #5-7, San Gabriel, CA 91776
Tel:626-282-3630, 626-282-3472
携帯電話ショップの裏側にあります。
月曜〜木曜:9am - 9pm
金曜&土曜:9am - 10pm
日曜:9am - 9:30pm

ダニエル・クレイグ見ちゃいました。映画007・ジェームズ・ボンド,Daniel Wroughton Craig

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

ついにマロン、ロスにやってきて1年目にして大物ハリウッド・スターにお会いすることが出来ました。

その名は・・・映画007でお馴染みのダニエル・クレイグ様ですッ!!



どこで?



daniel.jpg

それは、ロサンゼルス・ダウンタウンにある素敵なレストラン、FIRST & HOPE です♪

一歩お店の中に入ると、白人しかいなくってビックリしましたが・・・店員さんの対応もとてもよく、8名のUSC Girlsで押しかけたのですが特別にテーブルを用意してくれたり、サービスでアペタイザーやスイーツを出してくださったりとても良くしてくださいました。

daniel2.jpg

マロンがいただいたのはこれ。チキンバスケット。バター&ガーリックの味がしっかりしみこんだチキン。サラダもたっぷりついてとても美味しかったです。濃い味好きさんにお勧め!

肝心のダニエル氏ですが、レストランは奥のほうにJazzの生演奏ルームがあります。そちらに数時間滞在されたようで、ちょうどマロン達が2時間くらい居座ってお喋りした後、ふとJazzルームから出てきた人に目をやると・・・

けっこう小柄な金髪の白人男性がマロンの横を通ろうとしています。

顔を見ると、ダニエル氏にソックリです。
でも、ロスだし、ダニエル氏にソックリの人くらいいるわよねえ・・・と思いながら、横顔を近くで見送りましたが・・・

え?この方、もしや本物では???

と思い、その頃、ダニエル氏はすでに後ろ姿。ダボッとしたダンガリーのシャツに、普通のジーンズ姿でした。シャツの裾はジーンズの中に入れてベルトをしておられましたよ。

一緒にいたお友達はなんと全員気がついておらず、マロンが一生懸命「007!ジェームズボンド!!」など話かけるも「??」という顔をしています。

すると、ウェイターさんがやってきて「Hi ladies. Yes. that was him!!」と言って、ダニエル氏であることを教えてくれました。

実は、意外と小柄だったので皆は大物スターだと気がつかなかったんだって。確かに、身長でいうと175センチくらいだったかなーと思います。

顔なんか、マロンよりちっさかったと思います。お尻もちっさかった!でも綺麗だった・・・。なんで後ろ姿の写真を撮らなかったと言われましたが、勝手に撮ったら失礼ですよね・・・。でもお友達には後から追いかけていって、お店の外で握手をお願いするべきだったと言われました(笑)。

daniel555.jpg
(お写真はファンサイトからお借りしました。)

でも確かにこの人でしたよ!

いや〜1年近くロスに住んでついに超大物スターに会え、とても嬉しかったです!!!

続15)近所をお散歩:新しいBun(丸いパン)のお店

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

もうすぐ東海岸へお引越しするライス君とマロンです。

楽しかったパサデナ生活もあと少し・・・8月からはNYマンハッタンに近い場所に住みます。

マロンはまだ授業があるので、今日はファイナンスの授業の予習をしに、新しくGreen通りに出来たお店へいってみました。

bun.jpg

PappaRichというバン(丸いパン)のお店です。
平日は朝6時から営業しているようです。

bun2.jpg

ちょうど、バンを一つ購入したら、珈琲16oz(448g)が無料!というクーポンを持っていたのでお家からテクテク歩いていきました。

Green通りという落ち着いた素敵なストリート沿いにあります。
ここは前、今ひとつパッとしない珈琲ショップがあった場所ですね(笑)。人通りは多いので、マロンがのんびりお茶している間も沢山の人が物珍しさに入ってきていました。

bun3.jpg

ほかほか・あったかいバンを割ってみました。中味は塩キャラメルのようなクリームとバターが入っています。なかなか美味しい!消費税込みで3ドルちょっとするのですが、けっこうマロンは「あまじょっぱい」感じが気に入りました。ほかほかなのも良かったです。

bun4.jpg

お店には他にも、スコーンにクリームをサンドしたようなおやつも置いてありました。
珈琲はレギュラーとボールドを半々にミックスしてもらったのですが、それでも結構濃い目でした。美味しかったけど、さすがに16oz(448g)は飲めません。残りをエコカップで持ち帰りました。

残り少なくなったパサデナ生活を満喫中です♪

美味!中華麺を食す。Bamboodles Los Angeles 蓮香竹昇麺

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

最近、ライス君とマロンちゃんがハマっている食べ物があります。パサデナすぐ近くにある、サン・ガブリエルという中国人街の一角にある「Bamboodles(竹昇麺)」です。

bamboo.jpg

お昼時に行くと、店頭で実際に竹の道具を使って手打ち麺を作っているところを見ることが出来ます。

日本人がイメージする中華麺とはまたちょっと違う趣ですが、マロンの台湾人や、香港系アメリカ人のクラスメート達が贔屓にしているお店です♪♪

bamboo2.jpg

台湾人のクラスメート達の中には「ここの中華麺がロスに来てから食べた中では一番美味しいよ!」と言う人も。

bamboo3.jpg

ライス君とマロンのイチオシは、なんといっても、紅烧茶肉麵(Green Tea Sliced Pork Noodles)です!日本のラーメンみたいに濃くないけど、あっさりした塩味のスープに、トロっとしたチャーシューと青野菜が添えられていて、ツルツルっといけてしまう一品です。今回はフレッシュなほうれん草をつきこんだ緑の麺にしました。

bamboo4.jpg

ライス君は、今回は焼き蕎麦を注文しました。関西出身のライス君にはちょっと濃い味でしたが、炒めた玉ねぎの香ばしい香のきいた麺でこれも美味しかったです。

bamboo5.jpg

それから、外側はパリっ、中はジューシーな焼き餃子も頂きました。
店長はチャックさん。マロンの通う大学の先輩のお友達です。優しくて誠実な雰囲気が漂う方です♪♪
とても人気のお店で、最近駐車場が混雑するので、お店を移転しようと計画中だそうです。

詳しくはこちらのホームページもご覧ください

美味!ちらし鮨を食す@ハリウッド Murakami Sushi, Hollywood.

認定はちみつマイスター・マロンです。

ただ今、はちみつマイスター・マロンの蜂蜜講座を無料で開講しております♪

マロンちゃん、今日は素敵なところへお邪魔いたしました。

murakami.jpg

昨年10月にオープンしたばかりなのに、すでに大人気!の Murakami Sushi です♪

Add: 1714 N Wilcox Ave., Los Angeles, CA 90028
Neighborhood: Hollywood
Tel: (323) 467-8181

murakami4.jpg

こちら、アメリカ人が鮨といえばまず思いつくRoll(ロール)の他にも・・・

murakami2.jpg

ネタが新鮮でありながら同時につけ汁の味がよく絡んだ漬け丼や、チラシ寿司があります。

とにかく美味しい!
お魚が新鮮で、白身などは舌の上でとろけるようです♪♪

murakami3.jpg

こちらのお店は、ちらし鮨をロスで広めよう!とオープンされたのだとか。
シェフ村上さんや、スタッフの皆さんとっても笑顔が素敵。
明るい店内でカラフルなお寿司を眺めていると幸せな気分・・・。

今日初めてお連れしたお友達も、テイクアウトを自宅で食べたライス君も「美味しい!」と大絶賛。

日本人ですから、やっぱりお米にはこだわりますよね。こちらのお鮨はお米の仕上がり具合がとても良い。
南カリフォルニアの気候にあったお味・食感を出されているな〜と感じます。

アメリカで下手な寿司屋さんに入ると、ご飯がべっとりしていて美味しくないんですよね・・・。

口コミ・レストラン・ガイドのYelpでも絶賛!のお店。テイクアウトも可能です。お酒は置いてありません。
ぜひ行ってみて下さいね♪
FX
×

